本キャンペーンは、2013年3月26日、勝てば世界最速ワールドカップ進出が決定する日本vsヨルダン戦の日に、アディダスジャパン本社(港区六本木、アークヒルズ仙石山森タワー)の壁面に、サッカー日本代表への応援メッセージをプロジェクション投影したもの。応援メッセージは、特設サイト「adidas THE HIGHEST GOAL」内の参加型コンテンツ『スローインメッセージ』を通じて誰もが投稿できる仕組みとなっており、ROBOTは、本キャンペーンのティザームービー、メイキング、WEBサイト、スマホサイト、プログラム開発、プロジェクション投影など全域を担当。当日のアーカイブ映像は特設サイトにて現在も公開中。
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル
世界最大の広告祭とされ、毎年6月に、フランスのカンヌで開催。本年度はメディア部門を含む全16部門で合計35,765作品がエントリー。メディア部門は3,031作品のエントリーの中から、グランプリ1作品、ゴールド18作品、シルバー38作品、ブロンズ58作品が選出されました。
Cannes Lions International Festival of Creativity
|